スペアキーを作る方法|ドアノブ交換など防犯対策を考えて最適な防犯グッズを探してみよう

ドアノブ交換など防犯対策を考えて最適な防犯グッズを探してみよう

スペアキーを作る方法

男女

イモビライザーのスペアキー

最近では盗難防止のためにイモビライザーを搭載している自動車が増えてきています。イモビライザーを搭載している自動車で従来通り鍵作成をしたとしてもエンジンはかかってくれません。スペアキーを新たに作成したいとした時に、普通では無理だからこそどうすれば鍵作成できるのかが知りたいところです。ではどうすれば良いのかというと、それは自動車を購入したお店にお願いをしてください。今イモビライザーに対応した鍵作成してくれる鍵屋さんもあるのですが、しかしどこのお店でも対応をしているわけではありません。しかし自動車販売店や修理工場では、自動車メーカーからスペアキーを購入することが出来ます。当然イモビライザーに対応していてなおかつメーカーのキーカットまでされていますので、確実にスペアキーを購入できます。ただかんたん購入ではなく、必要な書類がありますので何が必要としているのかをよく聞いて用意してからお願いしましょう。

スペアキーを作るために必要

自動車販売店や修理工場だけでなく鍵のトラブルに対応をしてくれるお店でも、イモビライザーに対応している鍵作成をしてくれます。ではどうすると作成してくれるのかですが、イモビライザーのキーに必要としているのが、車検証と身分証明書、そして自動車本体になります。自動車の鍵を作る際に本当にその人の所有している自動車なのかどうかを確かめなければいけないので、車検証と身分証明書が必要になります。そして自動車本体がなければ作成してもらったとしても意味がありません。作成したキーを自動車本体側に登録しなければ、機能をしてくれないため、作ったとしてもダメです。ですのでスペアキーを作成してもらいたいなら、必ず自動車にのってお店に行ってください。